プロフィール
TeRu
TeRu
夏に日焼けしまくって土人と言われた。

営業職だけに少し反省している。

しかし夏だけ焼くからいかんのだ。

年中黒ければ目立たないに違いないww
TeRu's SNS
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
過去記事
 › カミブロ › WEB作成 › ちょっと焦った
2010年05月24日

ちょっと焦った

某取引先のブログを久々にチェックしてみた。
あまり活用はされていないようだが、まぁそれはそれで先方の都合だから仕方がない。
(設置自体も先方の要望だったわけで)

ふとHPの更新時期だったことから、携帯版ブログを見てみようとアクセスしてみたら・・・・

Loading template '/home/DOMAIN/public_html/blog/m/tmpl/mt4i/index.tmpl' failed: HTML::Template::new() - Problem reading cache file /home/DOMAIN/public_html/mt4/mt4i/cache/tmpl/1f/f928b8ec0f4675063fff002ddfb6fb (file_cache => 1) : Storable binary image v2.7 more recent than I am (v2.6) at ../../lib/Storable.pm (autosplit into ../../lib/auto/Storable/_retrieve.al) line 328, at /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.5/HTML/Template.pm line 1384
at mt4i.cgi line 4123
(エラーのドメイン部分とフォルダ名は一部変更しています)

え??????
エラー??????

設置した時は確かエラーは出てなかったはず・・・・・
でも設置したのも1年半前だし・・・・・いつからなんだ????

サーバは先方の用意したもので、エラーログは見ることができない。
表示されるエラーが全てなのだ。

で、「mt4i.cgi line 4123」をキーワードに検索してみるとこんなページがヒットしたわけです。
読むと「MTホームディレクトリのパスが間違っていました。」で自己解決しましたってことなんですが、見直しても間違えてないんです。

結果として、「cache/tmpl」内のキャッシュデータを全て削除したら直りました。

所要時間は15分程度でしたが、結構焦ったですよw


某取引先にバレる前でよかったですわ~
MT4で携帯版をMT4iで作成している方、もし似たようなエラーが出たらお試しあれ。

いろいろなブログランキングへ参加しています。よろしかったらクリックしてください。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ :WEB作成

同じカテゴリー(WEB作成)の記事
Joomlaでハマッたこと
Joomlaでハマッたこと(2013-12-29 05:10)

ちょっと手直し2
ちょっと手直し2(2012-01-26 14:55)

ちょっと手直し
ちょっと手直し(2012-01-24 04:12)

メールマガジン
メールマガジン(2010-05-20 18:03)

WEB屋のK-Project
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
ちょっと焦った
    コメント(0)